BUKO クリームチーズコンテスト


 

6月7日

 

コペンハーゲン

チボリ公園を一望するレストラン、ニンムで夕食。
デザインホテル、トゥエンティセブンに宿泊。


 
 

6月8日

 

コペンハーゲン

市内のガイドツアー。
ロイヤルコペンハーゲン本店にあるロイヤルカフェで昼食。スモーブローと寿司を掛け合わせたスムシを食べる。
デンマーク最古の洋菓子店、ラ・グラスで製造現場を見学。
観光名所・ニューハウンにあるレストラン、ビバで夕食。
トゥエンティセブンに宿泊。



 
 

6月9日

 

オーデンセほか

製菓学校コルカレッジで伝統菓子クランセケー作りを体験。
デンマーク最古のレストランのひとつ、オールド・インで昼食。
アンデルセン博物館のガイドツアーに参加。
元貴族の館、ステンスガード・マナーハウスに宿泊。夕食もこちらで。


 
 

6月10日

 

ヴィボーほか

世界的に有名なパティシエ、ゲルト・ソーレンセン氏を訪ね、氏の菓子博物館を見学。地元のパブで伝統的なデンマーク料理の昼食。
アーラ フーズにミルクを供給している酪農家を訪問。
オーガニックフードのレストランで夕食。
ベスト・ウエスタン・ホテル・ショームバーグに宿泊。


 
 

6月11日

 

ホルステブロ

アーラ フーズのクリームチーズ工場を見学。
出国、翌日成田着。


 


 

 
参加者の感想
平野綾さん   平野綾さん
デンマークを堪能することができました。食事はどれもおいしく、特に伝統的なオープンサンドは味のバランスが良くて大満足でした。印象深いのは、酪農家のお宅で過ごした時間と見せていただいた搾乳機。高性能ぶりには驚かされました。素敵な旅行をさせていただき、本当にありがとうございました。
加藤浩一さん   加藤浩一さん
マナーハウスが最高でした。建物、料理、環境すべてが素晴らしく、日本ではできない経験をさせていただきました。旅行全体を通して、見るもの、食べるものすべてが新鮮で楽しかったです。デンマークの色々な面を見ることができ、感謝しています。
赤羽さやかさん   赤羽さやかさん
コルカレッジでのクランセケー作りでは、学生に戻ったような気持ちで楽しく取り組めました。お菓子作りの楽しさを再認識できた気がします。マナーハウスは絵に描いたような洋館で、窓からの眺めは夢のようでした。皆さんのおかげでとても楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
 

 

 

Email

登録済みのメールアドレスを入力して送信してください。

新規に登録する >>

ログイン画面に戻る >>